[To-Do]プロパティ
[To-Do]プロパティでは、To-Do(やらなければならない作業)の登録や修正ができます。
[区分]
[To-Do]の属する区分を選択します。
区分では、作成するTo-Doを「個人」、「会社」、「グループ」で登録することにより
、
、
ボタンでそれぞれの区分の区分に割り当てたTo-Doの表示・非表示を切り替えることができます。
「個人」
:
作成するTo-Doを「個人」の区分で登録するときに選択します。
「会社」
:
作成するTo-Doを「会社」の区分で登録するときに選択します。
「グループ」
:
作成するTo-Doを「グループ」の区分で登録するときに選択します。
[期限]
作業を行う期間を入力します。
終了日が特に決まってない作業の場合は、右側のテキストボックスを空欄にします。[Delete]キーで空欄にできます。
本製品は1988年〜2031年に対応していますので、「1988.1.1」〜「2031.12.31」の範囲内で入力してください。なお、西暦2桁で入力する場合、「88」〜「99」は「1988」〜「1999」、「00」〜「31」は「2000」〜「2031」として扱います。ミニカレンダーで日を指定する場合は
をクリックすると、ミニカレンダーが表示されますのでミニカレンダーより日付を選択することもできます。
[シークレット]
登録するTo-Doの表示をパスワードで保護するときにはチェックボックスをオンにします。
[時間指定を行う]
作業の開始と終了の時間を指定する場合は、チェックボックスをオンにします。
[期限]の「開始日」と「終了日」が等しい場合にのみ[時間指定を行う]を設定できます。
[時間]
作業の開始時間と終了時間を入力します。
[優先順位]
To-Doの優先順位を選択します。
[分類]
To-Doの分類を選択します。
[担当者]
作業の担当者を選択します。直接入力でも設定できます。
[要件]
作業内容を入力します。
[終了]
終了した作業には、チェックボックスをオンにします。
[終了日]
終了した日付を入力します。
ミニカレンダーで日を指定する場合は
をクリックすると、ミニカレンダーが表示されますのでミニカレンダーより日付を選択することもできます。
[終了時表示しない]
終了した作業を画面に表示したくないときは、チェックボックスをオンにします。
[期限切れ表示しない]
[期限]で設定した終了日を過ぎた作業を画面に表示したくないときは、チェックボックスをオンにします。
[アラームの設定]
To-Doの開始をアラームで知らせたい時は、[アラームの設定]ボタンをクリックします。
アラームの設定状況はボタンの右側に表示されます。
[リンクの設定]
To-Doに他の情報を関連付けたいときは、[リンクの設定]ボタンをクリックします。
リンクの設定状況はボタンの右側に表示されます。
[繰り返しの設定]
To-Doを1週おき、1ヶ月おきなどの間隔で繰り返す設定を行う時は[繰り返しの設定]ボタンをクリックします。
繰り返しの設定状況はボタンの右側に表示されます。
[OK]
設定した内容を保存してダイアログを閉じます。
[キャンセル]
設定した内容を破棄してダイアログを閉じます。
[追加]
設定した内容をTo-Doとして登録した後、続けて別のTo-Doの入力ができます。
[ヘルプ]
[スケジュール]プロパティのヘルプを表示します。
[To-Do]プロパティは[スケジュール]画面では[スケジュール]メニューの[スケジュールの新規入力]-[To-Do]タブを選択すると表示されます。[To-Do]の画面では、[To-Do]メニューの[To-Doの新規入力]コマンドを選択すると[To-Do]プロパティが表示されます。 また、登録済みのTo-Doをダブルクリックしても表示されます。