一覧上で直接住所録を登録する
をクリックします。
[一覧]の空欄をダブルクリックします。
空白行の名前の欄(先頭の項目)が入力できるようになりますから、名前を入力してください。
[Enter]キーを押します。
その他、[一覧]に表示されている項目を編集できますから、編集したい項目の欄をダブルクリックし、編集します。項目を編集した後は[Enter]キーを押してください。[Enter]キーにより編集内容が確定します。
[住所]や[所属]など複数行を入力できる項目で改行するには、[Ctrl]キーと[Enter]キーを一緒に押します。
複数行で項目を編集する場合には、上下矢印キーで行を移動します。
[分類]や[血液型]など
がある項目では、
をクリックして、リストから目的の項目を選択してください。
電話番号欄において、電話番号を2つ以上入力する場合は、電話番号と電話番号との間を“ | ”で区切ってください。
キーボードのキーを使用して編集する方法については、このボタン
をクリックしてください。
メモ
個人、会社、グループ、社名・店名区分の何れか1つを表示する区分として選択した場合には、選択した区分に対応する項目が[一覧]に表示されます。
[一覧]より社名・店名区分を新規入力する場合には、社名・店名区分のみを選択してください。
複数行の項目を一覧に表示した場合には、改行が半角スペース2つに置き換えられて表示されます。
住所録を元の画面に戻すには、
をクリックします。
[一覧]の先頭の項目が「会社名」の場合は、[一覧]上で直接編集できません。その場合は[一覧]の先頭の項目を「名前」に変えてください。
[住所録]−[一覧編集モード]コマンドを選択し、[一覧編集モード]コマンドに
をつけても、[一覧]上で直接編集できるようになります。
[一覧]上で直接編集しているときに、[住所録登録]ダイアログを開きたい場合は、
をクリックしてください。