選択したDIM2000のデータをDIM2000形式で送信する
- DIM2000本体で送信したいデータの画面を開きます。
たとえば、スケジュールのデータを送信したい場合はスケジュール画面を表示します。
- 送信したいデータを選択します。
データの選択については、このボタン
をクリックしてください。
- [編集]−[デスクメール送信]コマンドを選択します。
- [送信時のデータタイプ]で「DIMデータとして送信」を選択します。
- [送信データ選択]で「選択データ」を選択します。
- [OK]ボタンをクリックします。
- [タイトル]にデスクメールのタイトルを入力します。
- [宛先の選択]でデスクメールを送る相手を選択します。
- [送信]ボタンをクリックします。
メモ
- DIM2000形式のデスクメールの相手先での取り込み方については、このボタン をクリックしてください。
- デスクメールを送るためには、ご自分がデスクメールを受信するデスクメールボックスに接続していなければなりません。デスクメールボックスに接続していない場合は、[OK]ボタンをクリックすると[デスクメールボックスとの接続]ダイアログが表示されますから、受信時のデスクメールボックスを選択してください。受信時のデスクメールボックスと異なるデスクメールボックスへもデスクメールを送ることができます。
- 3MBを越えるデスクメールは送信できません。画像付きの住所録およびメモ帳のピクチュアを送信する場合は、その画像サイズが3MBを越えないようにしてください。また、複数のデータを同時に送信する場合も、データの件数が多すぎると、3MB以上になることがあります。デスクメールが3MB以上の場合、送信時、「デスクメール送信可能な最大サイズを越えているため、デスクメール送信できません。」というメッセージが表示されます。
- [宛先の選択]で先頭に
または
がマークされている宛先がデスクメールボックスです。
の状態のデスクメールボックスをダブルクリックすると、そのデスクメールボックス内のユーザーが表示されます。
- 複数の相手にデスクメールを送るには、[Shift]キーまたは[Ctrl]キーを押しながら、宛先を選択します。
- [宛先の選択]でデスクメールボックスを選択すると、そのデスクメールボックス内のすべてのユーザーにデスクメールが送られます。
- [宛先の選択]内のすべてのユーザーにデスクメールを送る場合は、[全て選択]ボタンをクリックします。
- 宛先の選択を解除するには、[全て解除]ボタンをクリックするか、または他の宛先を選択します。
- メモ帳データの階層構造は送信されません。そのため、階層化されたメモ帳データをDIM2000形式でデスクメール送信した場合、相手側では同じ階層のメモ帳データとして受信されます。
- 繰り返しの設定された[To-Do]データを送信することはできません。