この年になってアイドルもないだろ


森 且行、最後のSMAP DAY


 5月27日放映の「SMAP×SMAP」、森 且行はSMAPのメンバーとして最後の日を迎えた。番組はお馴染みのビストロSMAP、古畑拓三郎などで構成された。古畑拓三郎では、森君が犯人役。「せっかくこの仕事を辞めて、新しいことを始めようと思ってたのに……」との意味深な台詞あり。

 最後のSMAP on STAGEでは、森君選曲によるSMAPメドレー。「がんばりましょう」、「$10」などお馴染みのナンバーのあと、ラストは「負けるなBaby」のB面に収められていた「BEST FRIEND」。中居ちゃんは、もうこの時点で大泣き。森君も涙をこぼしていた。
 曲が終わって、進行役の中居、「はい……」そのあと言葉続かず。すかさずフォローする拓ちゃん。ひとりひとりが森君に贈ることば。ごろちゃんの「死なないように。怪我はちょっとするかも知れないけど」っていうのが、なんだか「らしく」てよかった。森君は、次も絶対にスターになるって宣言した。

 きっと、一番辛いのは中居ちゃんかも知れない。デビューして8年、全然売れなかった時から、中居ちゃんはリーダーとして頑張って、盛り立てて、いろいろ気を遣って。森君が辞める理由の裏には、いろいろあるのかも知れないけど、スターの座を勝ち取って、女の子達に夢を与えて、男の子からの支持も受けられるようにまでなったのは、周りの力ももちろんあるだろうけど、やっぱり本人達の力だろうな。


「008TACOMAX」CDレビュー

SMAP情報!!


和歌之介家頁に戻る