整形機能のための共通設定を行います。
コメント整形は、設定された行頭のコメント文字を保ったまま、 整形を行う機能です。コメント整形を行う場合は、 コメント整形にチェックを入れてください。
コメント文字を、正規表現を利用して設定します。 新規作成で、新しいコメント検索パターンを作成します。 先頭の空白やタブ文字は削除された後に検索文字を判定するので、 先頭のスペースなどにマッチさせる必要はありません。 ただし、行頭パターンである「^」は使用した方がよいでしょう。 正規表現についての詳細は、「正規表現」を参照してください。 一度設定したコメント文字検索パターンは、プロパティボタンで編集できます。 削除ボタンを押せば、削除できます。
箇条書き文字を、正規表現を利用して設定します。 新規作成などのボタンは、「コメント文字の編集」と同じですので、参照してください。
これにチェックを入れると、半角文字で表された単語の両端に半角空白を補完し、 見やすくします。 右側(左側)にスペースを追加しない文字列に設定した文字列には、 半角空白は補いません。
半角文字で綴られた単語が、改行文字で分割されないように整形します。
整形時に、タブ文字をスペースに変換します。