VB6ランタイム
ULHA32.DLL が必要です。 |
NScopy HELP |
nifty VZV04443 e-mail hirojp@anet.ne.jp |
ネットスケープコミュニケーターの完全?コピーをとります。
OSの再インストールや他のPCに同じ設定でネットスケープをインストールしたいときに便利です。
メールやキャッシュ、ブックマークなどのネットスケープ本体に付随する設定ははぼ完全に再現できます。
復元さきのドライブやディレクトリは、バックアップ時と違うドライブやディレクトリを指定できますのでノートPC
などで「C:ドライブにインストールしたが、圧縮ドライブのE:に引っ越ししたい」というときにも使用できます。
基本的にバックアップ時点でのほとんど全ての設定と必要なファイルをバックアップします。
ただネットスケープそのものの設定以外は、バックアップ対象に入れていません。
(HTMファイルの関連付け、標準のブラウザー、HTMエディターなどのレジストリ設定)などは、バックアップ対象外。
また、メールの保存先やニュースグループの保存先ディレクトリーを別ドライブに保存するように設定しなおしてあるような場合バックアップされなくなります。
ネットスケープディレクトリ内(デフォルト)であることをを想定してバックアップをします。
BackUp
バックアップします。
インストールディレクトリは、レジストリより自動的に読み取ります。
バックアップ先はデフォルトでこのプログラムのある場所にサブディレクトリを作成しバックアップをおこないます。
Restor
復元します。
バックアップセット「bkdate.bkd」の場所を指定してください。
テキストボックスをダブルクリックすれば、参照できます。
復元先は、デフォルトでは、もとのインストールディレクトリになります。
変更する場合は、手入力してください。
Help
このヘルプを表示します。
About
バージョン情報を表示します。