スキンを使うと、コンパクト モードのときの Windows Media Player の外観を変更できます。各スキンは、再生、前へ、次へ、停止、音量調整など、基本的な Windows Media Player の機能が通常組み込まれた特有の外観を持っています。また、スキンによって、特定のオーディオ ファイルを再生したり、特定の視覚エフェクトやその他のさまざまなものを表示したりすることもできます。
注意 CD トラックの再生時に視覚エフェクトを動作させるには、[CD オーディオ] タブの [デジタル再生] チェック ボックスをオンにしている必要があります。オンになっていることを確認するには、[ツール] メニューの [オプション] をクリックして、[CD オーディオ] タブをクリックします。
Windows Media Player にはあらかじめいくつかのスキンが含まれていますが、インターネットからダウンロードすることもできます。あるスキンを適用すると、フル モードからコンパクト モードに変更するたびにそのスキンが表示されます。スキンを適用する前に外観を確認するには、スキン セレクタ機能でスキンの名前をクリックします。Windows Media Player をコンパクト モードに切り替えると、スキンが適用されます。スキンは何度でも変更できますが、変更はフル モードで行います。
注意 適用しているスキンによっては、Windows Media Player が提供する機能のすべてをサポートしていない場合があります。