デスクトップのマイコンピュータをダブルクリックするとエクスプローラが起動するようになります。
この設定をOnにすると、マイコンピュータやエクスプローラからOnにしたドライブが表示されなくなります。アプリケーションソフトからも一部例外を除き見えなくなります。これは、隠しファイルならぬ隠しドライブ等として使えると思います。例えば、重要なファイル等をあるパーティション(ドライブ)に保存している場合、それを隠すことによってエクスプローラ等で間違って削除する等の操作ミス防止にもなります。この設定を有効にした場合、スタートボタンを右クリックすると表示されるメニューの「開く」と「エクスプローラ」が選択できなくなります。
エクスプローラのツールバーの背景を変更します。40x40ピクセル又は80x80ピクセルくらいがちょうど良い大きさのようです。
普通は変更できないごみ箱の名前を変更できます。「Trash」「屑篭」とか英語Windows風に「Recycle Bin」等お好きな名前に変更して下さい。これはデスクトップのみならずあらゆる場面でこの名前が表示されます。
ごみ箱をデスクトップ上から隠します。
マイコンピュータをダブルクリックして開くウィンドウにごみ箱を表示します。