「窓の手」は各種タブにそれぞれ設定項目を分類しています。各タブの設定項目を変更した後、設定反映ボタンを押して下さい。
あなたがこのボタンを押すと実際にWindowsに対して設定します。各設定を変更した後このボタンを押して下さい。このボタンを押さない限り「窓の手」はレジストリなどの各種設定を変更しません。
ファイルに保存ボタンで保存した設定情報を呼び出すことができます。
「窓の手」の各種設定をファイルに保存できます。例えば、数種類(MAC風、ちょっとおしゃれ風、BeOS風等)の設定情報を保存しておけば、好きなときにこのファイルを呼び出すことができます。反映方法はファイルを開くボタンで設定情報を呼び出し設定反映ボタンで反映されます。
(注意)
「アンインストール」、「自動実行」、「新規作成」タブの情報と起動ロゴ、終了ロゴの設定は保存されません。
これはWindowsインストール時の設定に一回の操作で簡単に戻す為にあります。但し、このボタンで戻らない設定もありますので気を付けてください。それは「アンインストール」、「自動実行」と「新規作成」タブの設定です。これらはWindows標準の設定に戻しても無意味だからです。また、これらの設定がPCによって異なることも理由です。